SEASON

ツィード ボックスプリーツOP  

image_20130107131628.jpg



〈パターン〉
hamaさん
ボックスプリーツワンピース
90サイズ

〈生地〉
C&S 2012年9月新着
ウールネップツイード パウダーピンク 50㎝
リバティ グレンジェイド はぎれ
ハートの貝ボタン 25㎜×2ヶ


年賀状用の写真撮影の為に、新春らしく華やかな雰囲気のお洋服が欲しくて縫製。
このパターン(アレンジなしバージョンで)はややハリのある生地方がシルエットがキレイにでる気がします。


見返しは少し残っていたリバティを。
リバティに使用する接着芯は、いつも大塚屋さんで購入しますが在庫をきらしてしまい、ミシン糸を購入するついでにオンラインショップ「ボビン屋さん」で試しに薄手接着芯を購入。
思った以上に馴染みがよく、使いやすい。

1歳児を連れて生地屋にいく労力を考えるとコチラで十分。
リバティの接着芯をどれにしようか迷っている方は是非どうぞ。

インターネットの糸屋さん「ボビン」接着芯地




ムスメちゃんがインナーで着ている白のカットソーはC&Sさんのフレンチフライスで作りました。

category: 子供服

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --