SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&Sフレンチコーデュロイ ソイラテ フリル袖ワンピース  

DSC02936.jpg
〈パターン〉
オリジナルパターン
フリル袖ブラウス 90サイズ
(アレンジでワンピースに)

〈生地〉
CHECK&STRIPEフレンチコーデュロイ ソイラテ



前々から、このパターンを使ってC&Sさんのフレンチコーデュロイでワンピースを作ったら、可愛いハズっ!!
と思っていたことを昨夜、やっと実行することができました^^




コーデュロイはちょっと厚みもあるから、試作ね〜なんて軽い気持ちで作ってみましたが。。。

いいっ!!!すっごくイイっ!!
思いのほか、上手く出来たと思うっ!!!
(生地&カラーのおかげなところは存分にありますが。。。)



DSC02939.jpg
衿ぐりバイアスリボンはC&Sさんの10mmバイアステープを使ってます
(このバイアス作り工程がないだけで、ホントあっと言う間にできました)
数ミリリボン巾が太くなるだけで、イメージがだいぶ変わります。
10mmだとエレガントさが増すような。。。

DSC02938.jpg
お袖のフリルもキレイに三つ巻きしてます☆



<今回のアレンジ>
90サイズ
丈を14㎝プラス
身幅を各身頃2㎝プラス(全体で8㎝)
衿ぐりバイアスリボンの長さを延長(適当に)



やや厚みのある生地&ギャザーがたっぷり入っているので、衿ぐりの始末が多少やりにくさがあったものの、コーデュロイ生地おすすめです☆
パターンをお持ちの方は是非作ってみてくださいね♡




着画を。。。と言いたいところですが、
この猛暑。。
暑くて着せれません。
なので、こんなコーディネイトで着せたいです。
DSC02940.jpg
おでかけ着っぽいかな〜




category: 子供服

tb: --   cm: --

