SEASON

C&S フレンチコーデュロイ フリル袖ワンピース  

DSC03084.jpg
〈パターン〉
オリジナルパターン
フリル袖ブラウス 90サイズ
(アレンジでワンピースに)

〈生地〉
CHECK&STRIPEフレンチコーデュロイ
(カラー名称はわかりません。。。)


先日、仕立てたフレンチコーデュロイのワンピースが可愛くできたので、在庫布の消費も兼ねて色違いで仕立てみました。


生地用尺が1mしかなかったんですが、、ショートパンツ分もとれるかも?とパターンを配置したところ(1枚袖のワンピ+ショーパンポケットなしですが)ギリギリでなんとか足りました^^



少ない用尺で2枚も出来て、すごい達成感 笑
ショートパンツは別記事で





DSC03087.jpg
衿ぐりバイアスリボン布はパターン通り35mmで作りました。
自分で作った方がキレイに出来た気がする。。。。
(ちゃんと、共布だからかな?)


DSC03088.jpg
袖ぐりバイアス布分はどう頑張ってもとれなかったので、リバティバイアス布を使用。
仕上がり巾は6〜7mmぐらいになっています。




1枚袖は普段着にぴったりかな???


さぁ、お次は何色にしましょ 笑



おまけ↓
IMG_1720.jpg
2歳のお誕生日記念に写真スタジオで撮影してきました。

ワンピースは以前仕立てた、C&Sさんの星の綿麻のネイビー生地を使用したフリルワンピ。
(販売しているパターンとは異なります)

お袖がよりフリフリ&キレイに見える様に、キーピングでバッリッバリにして撮影に挑んでみました 笑

category: 子供服

tb: --   cm: --